結婚相談所なら誠実なサポートでオススメのグレイスシンフォニー!オンライン婚活、医師や音楽家との結婚、国際結婚もご相談ください。「会員様の笑顔の為に」本気の婚活をサポートします。

Site map

銀座グレイスシンフォニー

ご相談=ご入会ではありません。
まずは一度お気軽にご相談ください。

080-6366-2310
  • 無料相談予約
  • お試しマッチング
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • LINE

婚活コラム Vol.1

20代の婚活

社会に出て、仕事や恋愛に忙しくしているのが20代の男女だと思います。 学生性格を終えて、新しく社会人になってまだ間もない年代ですね。 20代の方たちはどんな婚活をしているのでしょうか。 

「まだ若いからもっともっと遊びたい!!」「仕事が忙しく好きでもっと頑張りたい。」「今の生活が充実している。」など、結婚に対する意識には個人差がありますが、今の20代の方々の結婚に対する意識は高まっています。

意外なことだと思われるでしょうが、実情です。実際、弊社で活動されている20代前半の男性は、まだ早いですかね??とおっしゃっていましたが、焦るより良いですよねと前向きに活動を始められました。また、20代の方は活動開始後早い段階でお見合いを汲めている現状があります。弊社の20代会員様は、なんと入会3日でお見合いが決まりました。
 
 
仕事もプライベートも、もっと若いうちに色々試したいことが多い世代。
20代で婚活を始めると言うことはどのような心理でしょうか?
最近は、日常生活での出会いが少ないことが現状となっています。日常で出会いが少ないと、婚活を始めようとした時に婚活サロン・結婚相談所で安心・安全を確保されたお見合いをしてそこで出会ったお相手と恋愛をし、結婚したいと考えるのでしょう。
以前に比べて20代前半の方でも将来を見据えて婚活サロン・結婚相談所を利用して、結婚したい・結婚願望が強い方が多いのも印象的で意外な現状です。
 
 
20代で婚活を始める方はどのような特徴があるのでしょう

20代で婚活サロン・結婚相談所へご相談に来られる方は、外見も内面もとても素敵で驚くような方が多いのが多いような印象を持っています。現実的で、将来をしっかりと見据えた方で、自身のことだけではなく、これから出会うお相手のことやお子様、ご自身のご両親のことなど総合的に考えていらっしゃる方が多いと思います。
結婚後も自分も仕事をして、お相手と相談しながら頑張って家庭を築いていきたいと強い意志をお持ちの方が多いのも多いのが特徴的です。 
 

 

20代で結婚したいと考えている男性はどのような特徴があるのでしょう
20代の男性は、仕事が忙しく、出会いがないので、この先婚期が遅くなるのではないかと不安になり婚活を始めている方が多いように思います。
現代の20代男性は、「女性の仕事や社会進出を応援する」とお考えの方が多いのも特徴で、ご自身の収入だけでは余裕がまだないということもあり、2人で一緒に家庭を作っていきたいと言うお考えの方が多いです。
経済的な面だけではなく女性が仕事をしていることで、価値観や考え方など、共通の観念が生まれやすいということも良く聞く理由です。
 
 
ご相談=ご入会ではありません。まずは一度お気軽にご相談ください。
  • 無料相談予約
  • お試しマッチング
 
 
20代の男女の価値観や考え方はある程度近いしいのでしょうか?
 
 
確かに20代同士であれば、他の世代の方と比べると価値観は一致しやすいと言うのは一理あると思います。経済的な面で不安がある事もある世代ではありますが、結婚後は守るものが出来、何とかなるものだと言う意見も多いと思います。
若いうちから二人で夫婦や家族の歴史を作っていけるのはほかの何にも代えられない財産になると思います。

婚活をされる方は1度は試したことがあるであろう、婚活パーティーですが、実は20代の方は参加者が少ない印象があります。
20代の方はもっとカジュアルでリーズナブルな出会いの方法を選んでいるからです。
20代の男性で婚活パーティーに参加された方の声を聞くと、20代のお相手があまりいなかったと言うことがありました。
理由として考えらえられるのは、費用が高額だからではないかと考えられています。
ですので、個人的には私は20代の方には婚活パーティーに参加することはあまりお勧めしません。
 
 
20代で婚活をされる方にはどのようなアドバイスをしますか?
20代の婚活に限りませんが、婚活をする中で、出会ったお相手を好きになって結婚したいと思える人と出会うためには、あなたに合った最適な婚活プラン(計画)を立てて、お見合いを確実に成功させるようなおオリジナルメソッドを実行していただく事をお勧めしています。
また、婚活アプリなどで安全面が確保されていない婚活をされてきた方には、安心安全を確保された環境の中での婚活をお勧めしています。
当婚活サロンは、各種証明書提出の入会審査を通過された方のみが活動されていますので、安心して活動していただけます。
これまでにあなたが抱えてこられた婚活の悩みを一緒に解決できるように一緒に頑張っていきましょう。
 
 
20代の婚活はお勧めですか?

「はい、もちろん。」安全性を考え、結婚相談所を利用することを強くお勧めします。

残念なことに、弊社の会員様のほとんどが、アプリで既婚者の方がいた、年収をごまかされたなどのトラブルに遭われ、その結果結婚相談所を選択されています。

でも、本当ならアプリで苦い経験をして欲しくなと私は考えます。

「いつかは絶対に結婚したい!!」と考えている方や、「将来的には子供が欲しいな!!」と思っている20代のあなたはとても幸運です。

なぜなら、婚活をするのであれば、「20代はかなり有利」に進むからです。婚活を始めるのな1日も早い方が良いとよく私はお伝えするのですが、それは、実際にお相手に選んでもらえる確率もお相手を選ぶ範囲も確実に増えるからです。

実際にあなたのこれからの人生の中で一番若いのは今日ですね。ですので、もし婚活をするなら今から始めましょう。

お若い20代だからまだ大丈夫と言っていると、あっという間に1年2年とすぎていきます。

お若いうちに効率的で無駄なく質の良い出会いを求める事を選んだあなたの選択は素晴らしい選択だと思います。

 

当婚活サロン・結婚相談所では、20代で婚活される方に特別プランをご用意しております。

記載のないサービスもございますので、無料相談の予約の際にこの記事を読んだ旨をお伝えいただけると幸いです。

どの結婚相談所よりもきめ細やかで心のこもったサポートと、他にはない特別な価格でご提供しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
 
 

  
結婚相談所は初めてなので、トライアルをしたいという方は、無料相談時にご相談ください。

早く結婚したいので、効率の良いプランが良いという方は、グレイスプランがおすすめです。
 
 

ご相談=ご入会ではありません。まずは一度お気軽にご相談ください。
  • 無料相談予約
  • お試しマッチング

30代の婚活

大学を卒業し、社会に出て仕事にも慣れてきたと思っていたら、えっ、もう来年30歳?と焦った経験、私にはあります。皆さん、いかがでしょうか? 日々、生活に追われて1日があっという間。男女で結婚観についても相違がでてくる世代ではありますが、30代ではどのような婚活か理想なのでしょうか?
 
 
30代の方にはどのような 特徴があるのでしょうか?
 
 
女性は30歳を過ぎてくると、結婚を強く意識するようになり、自分自身の考えをしっかりと持っている人が多いように思います。子供を産むことを考えると早く結婚しなければならないのは重々承知なのですが、経験や知識もあるので、結婚相手を妥協するのはちょっと違うと考えています。

一方男性は35歳を過ぎたくらいから結婚に焦りを持ち始める人が多い傾向にあります。私のところに相談にお越しになる方も、来年35歳になるで。とか、35歳になってしまったのでという方がたくさんいらっしゃいます。

ですが、このくらいの年齢の男性は、マッチングの視点で考えると年上の女性を希望されないのが特徴です。

女性の中では、「少し歳下の男性でもいいかも」とおっしゃる方もいるでのすが、結婚となるとなかなかマッチングが難しい現状があります。

全国の成婚者データを確認しても、35歳くらいの男性で歳上の女性と結婚される方は少ないのが実情です。このことから、恋愛と結婚では、考え方が違うということがお分かりいただけると思います。
 
 
30代の女性は、やはり出産を強く意識している方がほとんどなのでしょうか?
 
 

結婚イコール子供ではないけれど、できることなら子供を授かりたいと考えている女性は多いように感じます。
 

私自身の経験から考えると、子供を産む時の年齢はもちろん大切ですが、産む時の体力的なものだけではなく子供が成長する年月を考えると、産むのであれば早ければ早いほど良いわけです。
 

それを踏まえ結婚の時期を逆算すると、やはり、結婚も早ければ早いほど良いという結論に至ると思いますしかし、35歳で結婚して、その年で出産となると期間的になかなか難しい。お子様を授かって、出産までには時間が必要だということです。
 

しかしながら、焦れば良いというものでもありません。素敵なお相手に出会いできるだけ早く結婚するには、行動を起こすことだと思います。
 

今、婚活をしているのであれば、あなたの人生の中で最速で結婚できることは間違い無いと思いますでの、諦めずに頑張ってほしいと思います。
 
 

30代の男性は結婚をどのように考えているのでしょうか
 
 

女性に限らす、男性の中でも多くの方が子供が欲しいと考えています。

そして、それを意識して婚活を始める方もたくさんいらっしゃいます。
 

男性の婚活においても、やはり、一歳でも若い方が活動はスムーズですし、マッチング率も当然上がります。

ですので、男だからまだ良いだろうという気持ちでいるとあっという間に5年くらい経って、始めた時にはなかなかうまくいかないという結果になることもあるわけですね。
 

理想が高の男性は特に早めに婚活を始め(素敵な方に出会うまでに時間の余裕を持って)られることをお勧めします。
  
 

30代の方への婚活のアドバイスをするなら?
 
 
30代は、男性も女性も社会では一番忙しい年代です。
仕事が忙しく婚活なんかしている時間がないわと、心の余裕がないのが現状だとは思います。
しかしながら、人生の中でも大切な結婚をするためには、婚活をして後悔はないのではないかと思うのです。
仕事での緊張感を癒す意味でも、婚活をして素敵な異性の存在がありがたく感じることはプラスになっていくのではないでしょうか?
お仕事の後にホッとしてアプリ(グレイスシンフォニーでは安全性の高いアプリで活動を一括管理できます)を開くと素敵な方から申し込みが来ているかもしれませんね。

理想のお相手だけれど、本当に今人と結婚して大丈夫??と感じた時も、担当の婚活プロデューサーに24時間何でもご相談いただけるので、安心です。
女性だけではなく、男性もマリッジブルーになるものです。
悩んでいる時間はあっという間に過ぎていきます。
ぜひ、勇気の一歩を踏み出してみませんか?

婚活のお悩み、ご相談はグレイスシンフォニーがお手伝いさせていただきます。
 
 
ご相談=ご入会ではありません。まずは一度お気軽にご相談ください。
  • 無料相談予約
  • お試しマッチング
 
 
 

婚活サービスの特徴

  会員数 会員の質 本気度 サポート 料金 成婚率
婚活アプリ × × ×
婚活パーティー × × ×
結婚情報サービス
結婚相談所

ご覧になってお解りいただけるように、真面目に安全に婚活出来るのが、結婚相談所です。
弊社では、結婚相談所の高額なイメージを払拭したいとの想いから低価格で気軽に始めていただけるような結婚相談所ですので、お気軽にお問い合わせください。
 
 
近年、婚活サロン(結婚相談所)の利用価値が見直されているのをご存知ですか?
  

♪利点がたくさん♪

その① 理想の相手(希望条件)と出会える
その② 結婚前提の恋愛が出来る
その③ 結婚できる可能性が何よりも高い
その結果 ⇒ 若い世代の方が効率的に成果を出すために賢く利用しています。
 
では、婚活サロン(結婚相談所)を利用すれば、どんな人でも結婚の可能性が上がるのでしょうか?
 
 
結婚の可能性を上げるために何が必要だと思いますか?
大事なのは、会員様の主体性
⇒ つまり、自主的にご活動していただく事
×婚活サロン(結婚相談所)で活動したら何とかなる
×全部婚活プロデューサー(仲人)に任せっきり

全部任せきりでは、うまくいきません。

ご成婚される方の特徴・タイプ


♪ポジティブ♪

♡ 素直さ:素直に実行できる
♡ 謙虚さ:客観的な意見も受け入れる
♡ 継続 :婚活を休まない

♡ 婚活プロデューサー(仲人)と強い信頼関係がある
 
まずは無料カウンセリングで婚活プロデューサーとの相性をお確かめ下さい。
 
 
ご相談=ご入会ではありません。まずは一度お気軽にご相談ください。
  • 無料相談予約
  • お試しマッチング
 
 
「今年こそは結婚したい。」
「誕生日が来るたびに結婚に対する危機感を感じる。」
「若いうちに、子供を産みたいけど、結婚相手に出会えない。」
このようなお悩みをお持ちではないでしょうか?

婚活をして、早く結婚したいけど、まだ一歩を踏み出せない方はたくさんいます。
同じような悩みは、当婚活サロン・結婚相談所にもよく寄せられます。
1年以内に結婚したいと言う期限付きだと、自然に出会いを待っていてもなかなか出会いが訪れないことがほとんどです。

でも、不安になることはありませんよ。
何歳であっても正しく安全に婚活すれば、どなたでも成婚に繋がります。

では、どうしたら1年以内に確実に結婚できるのでしょうか?
 
~1年以内に結婚するための流れ~

きちんと婚活のプラン(計画)を立てる

1.いつ結婚するかを決める

2.どのようなお相手と結婚するのか決める

3.お相手と交際中の悩み相談役を決める
 

なぜ結婚出来なのかを分析する。
 

出会いの量と質を高める。

1.出会いの「量」を増やす方法

2.出会いの「質」を高める方法
 

まとめ

 
では、順番にお話ししましょう。
 

きちんと婚活プラン(計画)を立てる
 
 
まずは、きちんとプランを練ることが大切ですよね。
「今日の日付から1年以内に結婚する」というゴールを明確にします。そして、その為には具体的にどのような婚活をするかをイメージしてみましょう。
イメージする!!そしてそれに色を付けていくと現実化が速くなります。
これがとっても大切です♡
とりあえず婚活プロデューサーに相談してみようかなと思った方はお気軽にご相談くださいね。
 
 
ご相談=ご入会ではありません。まずは一度お気軽にご相談ください。
  • 無料相談予約
  • お試しマッチング
  
1.いつ結婚するかを決める
「〇〇年〇〇月までに結婚する」と決めましょう。
目標をはっきりと数字で表すことがとても大切です。そして婚活を始めてからも最低月に1度はこの期日を確認して認識するとを意識しましょう。そして、目標に合った活動の進み具合いかどうか、専任の相談者に見てもらうことも大切ですね。
結婚すると決めた日から逆算して、お相手と出会うまでの期間や、交際期間、婚約はいつまでにすれば間に合うかなど、具体的に日程を書き出してみると良いですよ。
更に出会う方法(確実で安心・安全な方法)を決めましょう。どのような婚活方法が良いかはご自身に合ったものを選んでほしいところですが、私が合お勧めしているのは、安心安全にお見合いが出来る婚活サロン・結婚相談所です。
ただ、この中にも高額なのにサービスが手厚くなかったりするところもたくさんありますので、しっかりと見極めてください。
 
当婚活サロンは、一人でも多くの方の結婚をかなえたくて低価格で質の良いサービスを提供することをモットーにしていますので、もしあなたに合った内容であれば是非ご相談ください。
あなた専任の婚活プロデューサーが丁寧に対応させていただきます。ただ、相性もあると思いますので、無理な加入などは一切いたしません。
どうかご安心いただけたら幸いです。
 
 
2. どのようなお相手と結婚するか決める
ご自身が結婚するお相手への理想や、条件など・・・。いざお相手と探すとなると、頭で思い描いている以上に紙に書いてみるとたくさんの条件が出てくる方も多々いらっしゃいます。
正直きりがありません。笑
ですので、理想はあれど、ご自身の条件に合っているかということや、本当にはずせない条件なのかをよく考慮して条件を決めていくことが大切です。
最低限こんな人なら良いなというくらいの条件の方が、当然ながらマッチング率が上がります。
当婚活サロン・結婚相談所は業界最多の6.4万人の会員様が登録していますが、それでもたとえば、年収2000万以上の20代の医師という条件となってくると、現状はマッチング率が下がってしまいます。
ただ、人によって、絶対に譲れない条件はあるかと思いますので、譲れない条件は3つまでとアドバイスさせていただく事が多いです。
中には条件を絞りすぎてせっかくのご縁を逃がしてしまう方もいらっしゃいますので、もったいない話ですよね。
条件を満たしているなと思う男性がいたら積極的に会ってみて、気に入った方がいたら交際がうまくいくように進めていきましょう。
当婚活サロンでは、ご自身に合う相手がいるか検索したい方に入会前のお試し検索をしていただくようにしています。
相談予約フォームから心置きなくご予約ください。

 
ご相談=ご入会ではありません。まずは一度お気軽にご相談ください。
  • 無料相談予約
  • お試しマッチング
 
 
3.お相手と交際中の悩み相談役を決める
婚活中は、交際中の悩みを誰に相談するかが重要です。自分一人で婚活を頑張っている人はほとんど挫折してしまうからです。また、考え方の視野が狭くなっていることに気づかなかったり、悩んでいることが当たり前、うまくいかないことが当たり前になり、鬱っぽくなってしまう人も今までに何人も見てきました。当婚活サロンの代表婚活プロデューサーはカウンセラー資格を多数所有し経験もあるので、あなたの性格的な観点からもどのようなことで悩んでいるかや、どのようなお相手があなたに合っているかを一緒に考えていくこともできます。その時その時の悩みを解決しながら結婚に向かって進んでいくことが出来ますのでご安心ください。
  
 
なぜ結婚できないのかを分析する。
 
 
あなたが「結婚したいな」と思っているのであれば、どうして今まで結婚していないのでしょうか?
要因は人それぞれだと思います。以下の3項目について考えて、紙に書き出してみましょう。
 
♡ 外的・環境的な要因
♡ 自己・内面的な要因
♡ 過去の恋愛の失敗が要因
上の3つの項目に関して客観的によくみてみると、婚活がなぜうまくいっていないのかがわかってくると思います。婚活方法が悪いのか、ご自身の性格上対人関係にコミュニケーションの問題があるのか、または育った家庭環境に起因するのか等々。ご自身で気づかない部分もあるかもしれませんので、性格などの心理学的観点から分析してみたい方はお気軽にご連絡くださいね。初回相談は無料です。
 
 
ご相談=ご入会ではありません。まずは一度お気軽にご相談ください。
  • 無料相談予約
  • お試しマッチング
 
 
原因が見えてきたら、後は解決するにはどうしたら良いか考えて行動に出るだけですね。
 
 

出会いの量と質を高める。

 婚活して結婚するには、出会いの量、質ともに高める必要があります。出会いの量が少なければそれだけ結婚したいと思っているお相手と出会う事が難しくなってくるのはご理解いただけると思います。さらに、出会いの質が良くなければ、「1年以内に結婚したい」と望んでいるあなたにとって、大切な時間が無駄になってしまうのは言うまでもないでしょう。

  
 
 1. 出会いの「量」を増やす方法

自ら積極的に出会いの量を増やすには、機会を常に探索し行動することが大切です。婚活パーティーや婚活のイベント、街コンなども流行っていますが、私は正直お勧めしていません。

なぜなら、安全性に欠けるものが多いからです。そして何より婚活プロデューサー自身が失敗した経験があるからです。ただ、一度参加してみたいなと言う方はお試しに参加してみるのも良いかもしれませんね。

信頼の出来る婚活パーティーは当婚活サロン・結婚相談所でもご紹介できますので、お気軽にお問い合わせください。 
 
 

ご相談=ご入会ではありません。まずは一度お気軽にご相談ください。
  • 無料相談予約
  • お試しマッチング
 
 
2. 出会いの「質」を高める方法
もしあなたご自身で、お相手が結婚を真剣に考えているかどうかを見極める目があればもちろんそれに越したことはありませんが、そのような人は残念ながらあまりいないと思います。出会いの質を高めるには、「安心と安全が確保された婚活サービス」で活動することが何より本当にお勧めです。何より時間もお金も無駄になりません。そしていつでも婚活プロデューサーに相談できるので、挫折することもありません。もし婚活パーティーで出会うのであれば、お相手が相談所に入会している会員限定のものが望ましいです。ご紹介はいつでも可能ですので、まずはお手軽にパーティーから婚活を始めたいと言う方は、お気軽にご連絡ください。
 
  
 ♡ まとめ
1年内に結婚するには、目標をしっかりと立てることが何より大切です。そして、その目標を達成するために正しく行動する必要がある事をお分かりいただけたと思います。
最後に挫折しない婚活のポイントを2点お伝えさせていただきますね。

ポイント①
婚活が日々の生活の中で楽しい活動となるように心がける事です。そのために楽しんで自分磨きを続ける事が大切です。女性であれば、ダイエットや美容、ファッションなどの外見磨きをして、自信に繋がるようにすると良いと思います。自信は婚活のモチベーションにも直結しますので、表情が生き生きして、お見合いの結果にもつながりますよ。

ポイント②
婚活するとうまくいかなくて挫折しそうになるときもあるでしょう。でも、あきらめないでください。くじけそうになったときはあなたを全力で応援している婚活プロデューサーの存在を頼ってください。そして二人三脚で乗り越えていきましょう。諦めなければ夢は必ずかないますよ。私も親身になりあなたをさぽーとさせていただきます。乗り越えた先に幸せな未来があると信じて。

是非ご相談ください。
 
 

代表・婚活プロデューサー滝口 久美

Profile

3歳でピアノを始め、16歳時にウィーン留学を経て、国立音楽大学へ。大学卒業後は大学院で音楽療法を研究。
ピアノ弾き歌い演奏家として国内外でリサイタルや訪問コンサートなどを行う傍ら、不登校児への音楽療法に携わる。

Certification

  • ・メンタルヘルスカウンセラー
  • ・メンタル心理インストラクター
  • ・チャイルド心理ヘルスカウンセラー
  • ・こども心理インストラクター
  • ・メンタル心理ミュージックアドバイザー
  • ・音楽療法カウンセラー
代表プロフィール

銀座グレイスシンフォニー

東京都中央区銀座7-15-8

080-6366-2310
日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店

PAGE TOP